ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ただの空き容器としては置いておくべからず

息子の小学校最後の参観に行ってきた

 

合唱や合奏を披露するというやつで、張り切ってビデオ持参

 

家に帰って来てから、撮った映像を何度も繰り返し見ては家族に呆れられたけれど

 

一日の再生回数50回越えという驚異の記録を持つ「花より男子」の私が大好きだったシーンには勝てませんわ

 

今はそんな狂った行動を取ることは無くなったけど、それだけ夢中になれる何かがある方が暮らしにハリが出るのかもしれませんね

 

しかし、只今「SCANDAL」に夢中の旦那様を見ると複雑(汗)

 

スポンサーリンク

 

洗濯粉洗剤をコンパクト液体洗剤に替えて、粉洗剤を移し替えていた容器が空きました

 

もしかするとまた粉洗剤にするかもしれないので容器は捨てず・・・

 

f:id:haru501227:20170217094038j:plain

 

f:id:haru501227:20170217094227j:plain

 

ビデオカメラとデジカメを入れて、不要な空き容器という名目を奪回させました

 

サイズピッタリというかギュウギュウと言うか・・・しかし、恐らく来月の息子の小学校卒業式を最後に使用頻度が減るモノの一つで問題無し

 

それでもただの空き容器、として置いておくよりかは任務を与えた方が散らかる要素は少しでも減るような気がします

 

さぁ、ただの空き容器に任務を与えてあげましょう

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村