ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

専用品を厳選してキッチン用品スッキリ

食器棚には食器を、ご飯をよそうにはしゃもじをという思い込みが長い間ありましたが・・・

 

食器棚を棚と思う事で食器以外のモノを入れる事に成功し

 

haru501227.hatenablog.com

 

私を含め家族も快適に暮らしています

 

こうじゃなきゃ駄目だという思いはなかなか拭えないと思いますが、頭を柔軟にすることで暮らしが良くなる場合もあるんです

 

スポンサーリンク

 

ご飯をよそうしゃもじもですが、実家ではずっと大きなスプーンをしゃもじ代わりに使っていましたが

 

ご飯はしゃもじでよそうという思い込みがある旦那様や義両親の目を気にして、我が家ではずっとしゃもじを使っていました

 

自分の家は自分が好きなように、と思えるようになってからは実家同様大きなスプーンでご飯をよそう事にしました

 

haru501227.hatenablog.com

 

思い込みを無くすことで、しゃもじ一つと言えどもキッチン用品もスッキリします

 

f:id:haru501227:20170124102158j:plain

 

たこ焼き返しなど専用品と思われるモノをブログを始めてから購入しましたが、他にも使い道があり買って良かったと思う商品の一つです↓

 

f:id:haru501227:20161216151408j:plain

 

専用品ばかりを買い求めると収納も大変な事になりますが、厳選すると暮らしも向上

 

便利だと思うとあれこれ買いたくなりますが、これを買うと確実に暮らしが良くなるという妄想が出来るモノだけを買うように

 

私はそんな基準で買うようにしていまーす

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村