ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

どうでもいいイベントは適当よ

手作り菓子が趣味だった数年前のとある日、バレンタインにはチョコボール10個でイイと義父に言われ

 

その次の年にはバレンタインは意味なし、もうやめようと義母に言われた

 

当時は訳が分からなく何となくモヤモヤしていたけど、今ならめちゃくちゃその気持ちが分かる

 

手作り菓子や洒落たチョコよりも、チョコボールの方が美味しいですもん(笑)

 

義妹や一定の友人とも友チョコ廃止の取り決めをし、少しは気が楽になりました

 

お返し目当てではないと分かっていても相手は気を遣う事、その後ろにはさらにお返しで頭を悩ませる誰かが居る事を自覚して

 

告白以外のバレンタインはもうやめようよ、と声を大にして言いたいわ(爆)

 

スポンサーリンク

 

私たち夫婦も歳を取ったのか、いただくバレンタインチョコが憂鬱で

 

外では言えない「もう要らん」という言葉を、バレンタイン近くは何度発することか

 

凝ったバレンタイン菓子を昔は作ったなーと思い出に浸りながら・・・

 

f:id:haru501227:20170213124850j:plain

 

バレンタインというイベントに関係なくいつも作っている、ホットケーキミックスと板チョコがあれば作れる

 

「チョコ入りたい焼き」で我が家のでバレンタインは終了です

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村