ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

モノを減らすと今まで気が付かなかった事が見えてくる

掃除機、S字フックにかけれるんじゃない?

 

という言葉をいつだったか友達に投げかけられ、気になっていました

 

自作のフックにかけていた掃除機がーーー↓

 

f:id:haru501227:20170130132457j:plain

 

確かにS字フックにかけれたら、より見た目スッキリですよねー

 

スポンサーリンク

 

 

自作フックを取っ払い、S字フックに引っ掛けました↓

 

 f:id:haru501227:20170206153139j:plain

 

私がステンレス製の棒を折り曲げて作ったフックみたいなやつは捨てですよ

 

何故に今までS字フックにかけなかったかと言いますと・・・

 

ただ単にS字フックの長さが足りず掃除機が宙に浮くので、突っ張り棒に負担がかかり落ちる可能性があるのでかけなかったんです

 

掃除機を伸ばせば解決する話なのですが、今までなぜか気が付かなかったんです(汗)

 

なんでもよーく考えると、そしてモノを減らしスッキリしてくると、何で今まで気が付かなかったん??という事が見えてくることがありますね

 

まだ気付いていない部分ありそうですwww

 

haru501227.hatenablog.com 

haru501227.hatenablog.com

スポンサーリンク

 


にほんブログ村