ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

要らんモノはどこの家庭にも〜

要らないモノと言うのはどんなに綺麗な家に住んでいようと、ほぼどの家庭にも必ずあると思います

 

我が家にもこのケース↓に入っていたモノはほぼ要らないモノばかりでした

 

f:id:haru501227:20170128152728j:plain

 

学校関係の保存版プリント、お出かけマップ、スイミングスクールの小さなカレンダー・・・よーく考えるともう全部要らんモノでした、捨てです

 

何となく置いとかねば心配、と言うような感じで置いている書類、探せばまだまだありそうです(汗)

 

スポンサーリンク

 

上記の片付けにより余った白いケースは、息子部屋↓のキャリコ内で使用する事にします・・・教科書とかの分別に使おうかな?


f:id:haru501227:20170205160853j:plain

 (ラグマットは洗濯中)


という事で、ケース1個分がなくなり玄関横の収納庫がさらにスッキリです、モノのバランスがマシになりました↓

 

f:id:haru501227:20170128152830j:plain

 

扉があるのに常にオープンな場所なので、出来るだけスッキリ綺麗に保ちたい場所でもあるのです

 

綺麗を保つにはやはりモノを減らす、ですよwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村