ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

無駄な作業と試み失敗、出来る出来ないが分かっただけでも良し

過去に比べ、随分と片付きスッキリしているように見える我が家でも気になる点は沢山あります

 

恐らく今、家の中で一番気になっているのはここ↓下駄箱の最上部なのです

 

f:id:haru501227:20170119112449j:plain

 

過去には浮き輪やビニールプールを仕舞っていたこともありますが、ここ数年は空っぽ状態です

 

f:id:haru501227:20170119112524j:plain

 

折り畳み踏み台に乗っても届かないので、以前は息子の勉強机とセットになっていた椅子を使って拭き掃除も行っていましたが・・・

 

今はその椅子も無いので随分と放置です

 

あー、この部分だけ取り外したいーーー

 

スポンサーリンク

 

という事でまずはどうすれば取り外せるか、見えない部分なだけに確認をせねばという事で・・・

 

f:id:haru501227:20170119112605j:plain

 

食器棚を引っ張ってきて踏み台代わりにし、ネジの位置などを確認・・・食器棚の上に乗ることがあるとは夢にも思いませんでしたw

 

玄関のドアに近い部分は食器棚を玄関下に移動させ・・・

 

f:id:haru501227:20170119112715j:plain

 

軽い引っ越し気分です、一人で何やっているんだか(汗)

 

結果・・・特殊ネジ(部品)が使われている部分があり、我が家の工具箱を見渡しても取り外せそうな工具がなさそうなので取り外す事は無理でした(泣)

 

こんなネジ頭↓(ネジではない気がしますが)

 

f:id:haru501227:20170119112819j:plain

 

全て無駄な作業でしたが、ずっと気になっていたのに今までは現状を知ろうとしなかったので・・・無理だという事がはっきりわかり気持ち的にはスッキリしました

 

気になることは何でも行動してみないと駄目ですねー

 

出来る出来ないが分かっただけでも収穫だwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村