ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

シンプル志向の親を見てきた息子のチョイスは・・・

来月は我が家の息子の12歳の誕生日です

 

欲しいモノがあれば報告せよ、なければ欲しいモノが出た時に買ってあげるよーと伝えていました

 

今は欲しいモノが無い!と言ってたはずが、ふと見たネット上の鞄に食いつき

 

今すぐに欲しい!と言われ、かなり早目ではありますが誕生日プレゼントとして買ってあげました

 

今回はメルカリではなく楽天ショップですよw

 

スポンサーリンク

 

成長と共に誕生日プレゼントに欲しいモノといえば、ゲームソフトという答えが多かったので

 

この鞄がイイと言われた時は正直、冗談かと思いました・・・だって、思春期男子がこれですよ↓

 

f:id:haru501227:20170119130150j:plain

 

可愛いけど、この愛くるしい鞄から出てくる財布がイカついですから(笑)

 

f:id:haru501227:20170119130308j:plain

 

しかし、少し安心しました

 

ミニマムな暮らしの影響で、冒険心とやらがない子になるのでは?という意見もありましたので

 

財布といい、鞄といい、遊び心もあるチョイスも出来るのだなーと・・・今回は若干驚きましたけどね(爆)←私も遊び心のある40代だと思うけどw

 

ちなみにこの鞄はキッズやレディース、メンズは勿論、年齢問わずに持てるらしい(←後でレビュー見た)ですが

 

そういう事を一切気にせずに、これがイイ!という選択が出来た息子に少し嫉妬しました

 

私はレビューや年齢を気にしちゃうんで、何も考えずにパッと判断は出来なくなっているので

 

あー、若いって素晴らしい!そしてこの買い物が正解だったのかと問う日が来るかと思いますが・・・

 

失敗も含め、モノを見る目を養うのだよと思ったのでしたwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村