ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

病気予防にまずは部屋を綺麗にすべし

今月末に受ける人間ドックの案内状が届きました

 

f:id:haru501227:20170111110334j:plain

 

病院嫌いなので検診日が近付くにつれ、日に日に体調が悪くなっていく気がしますが・・・しっかり体調管理せねばとさらに人混みを避けています

 

マスク着用だけでは病原菌の侵入は防げないですからねw

 

スポンサーリンク

 

人混みを避け体調管理に気を付けていますが、先週末に風邪を引いた義父が来ました←先々週も風邪を引いていたけどw

 

いつもと違う義父の顔つきに、絶対にインフルエンザだと思いましたが「熱がないから違う」と言い張るのでそっとしておきましたら・・・

 

週明けに義父からLINEが来ました↓

 

f:id:haru501227:20170111131215j:plain

 

私は一度もインフルエンザになった事がありませんが、インフルエンザに罹った人の顔つきは変わるので分かるのです

 

病気にならないように気を付けていても、病原菌は向こうからやって来るものですね(泣)

 

しかし、モノを減らし掃除が行き届くようになってから、ちょっとした病気にはならなくなったような気がします

 

私は扁桃腺が弱いので月一くらいで軽い風邪のような症状が出ていましたが、年に数回で済むようになりました

 

部屋はやっぱり綺麗に限るなーとつくづく思います

 

ちなみに義父からのLINEを見た息子は義父の軽薄な行動に激怒し

 

「体調悪い時は家に居るべし」と言ってました

 

ごもっともな意見ですwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村