ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ブルーだったお家焼肉の翌日が楽しみに~

正月休みに家で焼肉を2度ほどしましたので、カーテンにラグマット・・・さらには壁とかのニオイも気になります

 

昼から天気が思わしくない日が続いていましたが、私の何でも洗いたい病を発症いたしましたので洗濯決行

 

カーテンはともかく、冬場の悪天候時にラグマットを洗うのは至難の業なのですが・・・今回の洗濯により、またすぐに洗いたいという気持ちになりました

 

焼肉のニオイって芳香剤では誤魔化せないですからねー、焼肉をした翌日には布製品を丸洗いですよ

 

カーテンも年末に洗ったばかりですが、レースカーテンだけなので楽チンですw

 

スポンサーリンク

 

こたつカバーはすぐに乾きましたが、なかなか乾かないリビングのラグマットを洗濯中、息子部屋のラグマットを拝借できないかと寸法を確認しましたら・・・

 

f:id:haru501227:20170105154753j:plain

 

何とか、こたつが乗る大きさでした

 

ギリギリ座れる感じが家族には大ウケでしたが、私的にはたとえ1日とはいえめちゃくちゃ掃除が楽でしたので・・・いっその事、今あるリビングのラグマットをこの大きさにまでサイズダウンしたいくらいです(笑)

 

それはさておき、こたつ使用時はなかなか難易度が高いラグマットの洗濯が、洗濯したくて仕方がないくらい楽しみになったことは間違いないです

 

そして、ラグマットがなくなった息子部屋がガラーン

 

f:id:haru501227:20170105154841j:plain

 

ラグマット無しが一番楽なのですけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村