ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

我が家のお年玉事情

昨年は小学5年生だった息子には、お年玉として5千円あげるつもりが間違えて6千円をポチ袋に入れてしまっており・・・正月早々自分のボケ具合に大笑いしました

 

学校が始まると子供同士、お年玉の額を言い合いますよね??

 

昨年の話では4~5万貰っている子がほとんどで、中には10万円も手にした子が居たようです

 

総額2万円に満たない額だった息子はブーブー言っていましたが、親戚が少ないので仕方ありません

 

入ってくるお年玉が少ないという事は、我が家から出ていくお金も少ないという事ですしw

 

いっぱい欲しい気持ち分かります・・・だって、私もいっぱいお金欲しいですから(爆)

 

スポンサーリンク

 

今年6年生になった息子には家から6千円をお年玉として渡しました

 

お年玉は全て息子が好き勝手に使えるようにしています

 

他から貰えるお金が少ない分、もう少し渡したい気持ちもありますがグッと我慢しまして・・・

 

その代わり、年末前に息子が欲しいと申していました毛布のようなパジャマを買ってあげました

 

f:id:haru501227:20161231134302j:plain 

 

f:id:haru501227:20161231134347j:plain

 

メルカリで新品を、半端に残していた不用品の売り上げ金で買ったのでタダも同然です

 

ついでに旦那様にも毛布の様なパジャマをメルカリにて購入↓

 

f:id:haru501227:20161231134556j:plain

 

さらにはちょっと大人びた感じのスニーカーがそろそろ嬉しいお年頃なのでは?と、これまたメルカリの売り上げ金でナイキの紐タイプのスニーカーを息子に買ってあげました

 

f:id:haru501227:20161226104255j:plain

 

私からの意外な「モノ」のお年玉ということで(笑)

 

自分のモノは増やしたくないですが、その分息子のモノは買っちゃいます

 

今回は増えた訳ではなく、ランクアップ入れ替えですけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村