ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

欲しい物ははっきり言った方がお互いの為だと思い知りました

毎週末、義母が仕事で暇を持て余した義父が早朝から我が家にやって来て・・・なんだかんだ夕方まで居てることもあります

 

他所の子の面倒を見るよりかは遥かに楽ですけど、昼間っからまともに料理をしなければいけないというのは正直しんどいですし・・・

 

レパートリーが少ないので若干危機を感じ始めていますwww

 

スポンサーリンク

 

そんな義父に誕生日とクリスマスプレゼントとして財布を買ってあげると言われ、買った後でしたのでお断りしましたら今度は下着を買ってあげようと思っていると言われました(汗)

 

下着売り場を一人でウロウロしては物色してくれていたようですが、下着ほど難しいプレゼントは無いと思っているんで・・・

 

サイズもあり難しいし、増やしたくないとはっきり言いましたが遠慮していると思われたのか・・・

 

f:id:haru501227:20161224202557j:plain

 

プレゼントだよーと、持ってきてくれました(泣)(泣)(泣)

 

下着は下着でも一つはボディシェイパー、私にこれ以上引き締めろと言うのか??(笑)

 

年齢と共に締め付ける下着が無理になりましたので正直に無理だと言いましたら、間違って買ってきたようだという事が判明しました

 

レシートはもう無いらしいので誰かにあげるなりメルカリで売るなりしていいよと言われましたが、正直勿体無いという気持ちが大きく複雑ですw

 

感謝の気持ちをプレゼントという形で、という気持ちは嬉しいんですがねー

 

ちなみに息子は義父にクリスマスプレゼントに何か欲しい物があるかと聞かれ、かっちょいい財布が欲しいとキチンと伝えたため・・・

 

f:id:haru501227:20161226103717j:plain

 

自分で選んでかっちょいい財布を買ってもらい大満足のようです

 

欲しい物があるのならこの際正直に言った方がお互いが気分よく過ごせると思うので、もしまたこのような機会がありましたら息子を見習って素直に欲しい物を言おうと思います

 

本日誕生日の私が今欲しいのは・・・丸一日家事をしなくて良いという休息ですwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村