ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

財布の中もミニマムに

先日買い替えた財布の中身ですが、入れるものを厳選しないとギュウギュウになり財布にもよくありませんので・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

これまで入れていたクーポン類は捨て、銀行カードも持ち歩くのをやめました

 

何か欲しいモノがあった時にすぐお金を引き出せるようにといつも持ち歩いていましたが、衝動買いをすることがなくなり・・・

 

必要な時以外銀行にも行くことがなくなったのですよね

 

何となく持ち歩いているって・・・私みたいなボーっとしている人間は危険なので自宅待機させることにしました

 

生活費は月初めに一気に下ろして、後はナイナイですよー

 

スポンサーリンク

 

そんな普段は必要ないものがなくなった今の私の財布の中身はこんな感じ↓

 f:id:haru501227:20161205144918j:plain

 

お金の他は免許証・健康保険証・よく行くスーパーのポイントカードを入れています

 

多いか少ないか、感じ方は人それぞれでしょうが今の私にはベストな状態です

 

ちなみにお金は三つ折りにして、出ていきにくそうな仕様にしています

 

占いとか風水とか信じないタイプですけどねwww

スポンサーリンク

 


にほんブログ村