ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ストックを持たない暮らし、再び持つ暮らしへは難しいわー

体調が悪い時、主婦業の中で何が難題かというと・・・

 

私の場合はさらに外に出るのが億劫になるので、食料の買い出しが一番のネックになります

 

家の中でならそれなりに動けるんですけどね・・・

 

スポンサーリンク

 

先日、肩こり首こりによる頭痛と吐き気で一人悶々としてた訳ですが

 

haru501227.hatenablog.com

 

そんな時に限って困ったことは起きるもので・・・一番重要な食料である米が底をつきました(汗)

 

買いに行けたとしても首が痛くて米が持てない・・・という事で、初めてネットで米を買いました

 

いつもは5kgを買うんですが、10kgの方がお得だったので5kg入り2袋を昼前に楽天のあす楽注文にしましたら

 

f:id:haru501227:20161118220428j:plain

 

翌日の昼過ぎに届きました・・・便利な時代になりましたね

 

我が家は5kgの米用の米櫃なので、毎回5kgの米を無くなる寸前にしか買いに行きませんでしたが

 

もう少し余裕を持って買い足すという事をしなきゃ駄目だなーと痛感しました

 

5kgを2袋でなくても、半分になったら買うとかね・・・しよう

 

f:id:haru501227:20161119094939j:plain

 

最悪、米が届かなきゃパスタだなーとは考えてましたが・・・いつでもパスタを常備してる訳じゃ無いんで

 

ストックを持たないようにという考えが強いんですけど、ある程度の常備が必要だなーと何か問題が起きる度に思うんですけどなかなかね難しい(汗)

 

ストックを増やせば何となく早く使わなきゃ、という気になり普段より豪快な使い方をしてしまいます

 

ストックを減らすというも難しい選択でしたが、ストックを増やすというのもこれまた難しい選択になってしまったのですよね

 

でも、人間一番必要なモノは食べ物ですから要改善点でもありますwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村