ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

予備無し生活、冬洗濯を少しでも楽しく

昔はこたつ布団カバーとラグマットは、洗い替え用にと予備を持っていました

 

フルで働きに出ていましたので、休みの日に洗って乾くまでゴロゴロ出来ないというのが嫌でしたしw

 

今の私からでは信じられませんよねー、でも当時は予備を持たないという考えはなかったんです

 

今は予備どころか、何もかもコンパクトにして扱いやすくしていくというのを考えて暮らしています

 

今年、1サイズ小さ目のラグマットに買い替えましたが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

それでもラグマットを洗濯するまでの工程はほぼ変わらず面倒で、でも常に清潔なこたつ布団やラグマットを維持していたいのです

 

なので、天気と相談しながら日々ラグマットとこたつ布団を洗う日の事を考えています

 

他の事は計画性ゼロなのですけどねwww

 

スポンサーリンク

 

昨日は快晴、気温もま〜それなりにイイ感じでしたので大物全てを洗うと決めていた日でした

 

普段も家族の居ない日に大物は洗い、乾くまでの丸一日寒い部屋で私一人過ごしますが・・・

 

紅葉シーズンという事で紅葉を見に行く計画(そんな大した計画でもない)を立て寒い部屋から避難してみました

 

f:id:haru501227:20161117111939j:plain

 

他県でもなくガッツリ地元でしたけど十分紅葉は楽しめます

 

外で弁当でもと計画してましたけど、天気は良くとも寒いので室内で・・・垂らした鼻水を一緒に食べる羽目にならないようにwww

 

 

f:id:haru501227:20161117124338j:plain

 

面倒くさがりなので、こうやってちょっとした楽しみと大物洗濯の日を重ねると若干スムーズに動ける気がします

 

f:id:haru501227:20161117111318j:plain

 

帰ってきてからのこたつセット作業が一段と面倒なのですけど・・・(爆)

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村