ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

自然乾燥はこんなところに直置き

ここ2~3日は気温は低くはないですが、日に日に寒くなってきていますね

 

寒いのが苦手なので、キッチンに立つのが億劫になってきました(汗)

 

安くて美味しくて早く作れる料理を検索する日々ですが、まだまだ野菜の値段が高いので頭を悩ませる日々ですwww

 

スポンサーリンク

 

洗った食器は拭いてすぐに仕舞うということをしています、特に夏場はゴキブリの出現が激しいので毎日欠かさず面倒でもやってきました

 

でも、寒くなってくるとゴキブリの姿も見かけなくなりますので・・・私のぐうたら度が増します

 

夜はやっぱり気になるので洗い終わった食器は全て拭いて仕舞いますが、昼間にちょこっと使った食器なんかは拭くのが面倒なので・・・

 

 f:id:haru501227:20161104135655j:plain

 

ガスコンロ付近で自然乾燥させてます、意外と食器の存在が気になりませんw

 

そして先日実家に行った時に、実家のガスコンロ付近でこんな風景を見かけました↓

 

f:id:haru501227:20161104135736j:plain

 

台に乗せてはいるけど、ほぼ私と一緒で笑えました

 

母もちょっとの食器だけならガスコンロ付近で乾かすようです

 

沢山ある時はこんな感じでしたね↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

母は食器を拭くのが面倒なので自然乾燥派だそうですが、こんな感じなら自然乾燥も悪くはないなーと思いました

 

私は水切りカゴ内に洗った食器を山盛りにしていた過去があるので、夜はきちんと食器を拭いて仕舞わないとグダグダになるんじゃないかと真面目に取り組んできたんですが

 

気が乗らない日や調子の悪い時の昼間くらいはグダグダでもいいのではないかと、若干甘くなっておりますwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村