ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

自宅用土産代0円で円満旅行

この土日に四国方面に旅行に行き、無事に帰ってきました・・・まさかの義両親と一緒でしたよ(汗)

 

1日目は息子中心でレオマワールドで丸一日遊び「レオマの森」というホテルに宿泊しました

 

f:id:haru501227:20161113200737j:plain

 f:id:haru501227:20161113200814j:plain

 

イルミネーションが綺麗だと言われていたので閉園まで存分に楽しみました

 

2日目は大人メインで考え「金比羅さん」に行ってきました

 

f:id:haru501227:20161113200844j:plain

 

階段が多く疲れますが、私的にはこちらの方が落ち着きます

 

ちなみに今回は旅費から自宅用にお土産を買いませんでした、これといってどうしても欲しいと思ったのが無かったのも理由です

 

しかし、旦那様と交わした約束がありましたので自宅用に少しばかりお土産を買っていただきました

 

f:id:haru501227:20161113200940j:plain

 (瀬戸内レモンイカ天絶品でした)

 

食べ物のお土産だけで旅行が円満にいくのなら安いものだと思いますが・・・違いますか??(笑)

 

スポンサーリンク

 

義両親と旅行ならお金の援助をして貰えてウハウハじゃないの?と思われそうですが・・・NO

 

ホテル代やホテル以外での食事など全て別々での支払いです

 

高速とガソリン代に使ってと言われて1万円差し出されましたが、お金で苦労しているのを知っていますし、元々は家族3人だけでの旅行を予定していたのでお金も用意していましたので旦那様と相談し受け取りませんでした

 

しかしお土産屋さんに入る度に義妹宅へのお土産をバカほど買うので、そんな事に1万円が消えていくのかと考えるといただいておいた方が良かったと旦那様も後悔しておりました(爆)

 

義両親と一緒に旅行するメリットは我が家の場合ははっきり言って無しです、少しは良いように書きたかったのですがねー・・・嘘は付けんw

 

アイブローも借りれなかったので、眉薄で金毘羅さんを参拝しましたし(笑)(笑)(笑)

 

f:id:haru501227:20161113203352j:plain

 

息子が楽しかったと言ってくれた事と、帰宅後の片付けが楽ですぐにいつも通りの部屋に出来た事だけが救いです

 

しかしメリットというか・・・

 

怖がりのくせにお化け屋敷が大好きな私は、レオマワールドで入りたかったお化け屋敷があったんですが

 

家族3人だけで行っていればあとの二人は確実に一緒にお化け屋敷に入ってくれなかったので、義両親と私と三人でですが入れることが出来たのでその点は有り難かったなーと思っています

 

ものすごーく微妙な組み合わせでのお化け屋敷入場でしたけど、これは願いが叶った私にとっては十分なメリットになりますね

 

私以上に怖がりな義母に手を思いっきり握られ、もう少しで親指をへし折られるところでしたけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村