ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

一度綺麗さっぱりを味わうと元には戻れなーい

先日載せたフォーマルスーツの着画が「似合ってる」「女らしい」とお褒めの言葉をいただいたんですが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

褒められることのない日々を送っていますからめっちゃ嬉しいです、しかしそれは・・・首から下しか写真を載せていないからなんですよー

 

問題は首から上、顔はもうどうしようもありませんから髪型がワンピーススーツという服装と合っていないような気がしまして・・・(汗)

 

髪の毛が長いならアレンジしたり、カットしたり自由自在ですが・・・結構なショートヘアなので、ねーどうしましょ??

 

スポンサーリンク

 

息子の卒業式に向けて、ワンピーススーツが似合う髪型にしようかな?とスーツを購入する随分前から考えたり、悩んだりしていましたが・・・

 

悩んでいる割にはこれまたガッツリ短くなりましたw

 

f:id:haru501227:20161031214746j:plain

 

どうせすぐ伸びるんだから〜という考えでバシバシ短くしてきましたが・・・ショートヘア期間が長くなるとそう簡単には伸ばせやしない(汗)

 

ちょっと伸びるだけで洗髪が面倒、髪の毛が視界に入ってくると鬱陶しい・・・と感じるんです

 

「卒業式の時だけ気持ち長くしようかな~?」と話した友達には「もう伸ばされへんて〜」と言われたんですが、全くその通りになりましたw

 

どうしたもんかと考えている時に、吉本新喜劇若井みどりさんを拝見しまして・・・ショートヘアに女性らしいスーツがめっちゃ似合っているではありませんか!!

 

特にガッツリメイクをしてるわけでも無さそうでしたし、女性らしい仕草をしていたわけでも無かったんですがスーツと髪型違和感無しです

 

しかもピンクっぽい可愛いスーツ、そして関係ないですけど趣味が腹筋というのも知り・・・筋トレ好きな私としましては共感を覚えましたし、勇気をいただけましたw

 

短い髪が今の自分には合っていますし、普段着には合っている髪型なのだと納得できましたので無理せずに、ありのままで~人様に首から上に違和感を与えつつこのままいきたいと思います

 

自分では微妙だと思っていても、意外と普通なのかもしれませんしw

 

しかし一回スッキリさっぱりした髪型にしちゃうと、もう戻れませんねー

 

部屋も同じで、一回綺麗さっぱりモノを減らすともうモノを増やしたくないという気持ちになります

 

髪の毛はともかく、そんな気持ち味わってみませんか??笑笑笑

 

haru501227.hatenablog.com

haru501227.hatenablog.com

スポンサーリンク

 


にほんブログ村