ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

特別じゃないんだけど忘れていた、若返り効果がありそうな行動

家の近所だけど、全く知らなかったお店や気になってはいたけど入りにくそうな雰囲気のお店・・・ないですか?

 

私の家の近くにあったんですよねー

 

私はそのお店があること自体全く気付いていなくて、友人はある事は知ってて気になってはいたけど入ったことがない・・・昭和感が半端ない喫茶店

 

一応、お店の前にモーニングやってますという看板が出ているので、営業はしているのだなというのを確認し・・・思い立ったら即行動という事で、買い物帰りに急遽寄ってみることにしました

 

こんなワクワク、久々です

 

スポンサーリンク

 

店構えは普通で目立たないというわけでも無いんですが・・・

 

f:id:haru501227:20161027144003j:plain

 

この地域に住んで十数年、しかもよく通る道なのに私は今までお店の存在に全く気付きませんでした(汗)

 

f:id:haru501227:20161027144103j:plain

 

手作りのメニュー表や、手作りコースターが・・・何とも言えん

 

残念ながらモーニングの時間が過ぎていましたので、飲み物とミニサンドウィッチがセットになっているというものを注文

 

f:id:haru501227:20161027144211j:plain

 (550円でした)

 

「若い人の口に合うメニューが無いかも」と、店主さんがおっしゃっていましたが・・・どこぞのモーニングセットよりもボリュームがあり美味しかったので、次はモーニングの時間に間に合うように来たいとさえ思いましたよ

 

客も私達だけでしたので、家では絶対聞かないであろう流れている音楽に少々耳を傾けたり・・・タイムスリップしたような、懐かしいような感覚を味わいました

 

今時なお店は常に混雑していて、正直のところ落ち着かないんですよね(汗)

 

大人になって、主婦になって、子育てに必死になって・・・若い時には出来た突然の思い付きで行動するというのがなくなっていましたが

 

今回の突然の思い付き行動はめちゃくちゃワクワクしまして、5歳は言い過ぎですが3歳ほど若返ったかと思うほど心躍りました

 

この世の中、アンチエイジングなどの謳い文句で色々な化粧品や食べ物が溢れかえっており、時に私もそのようなものに惹かれてしまう事もありますが

 

それよりもワクワクするような行動や体験で体の中を活性化させた方が効果あるんじゃないのかなーと、思いましたよ

 

実際、その日は息子に「お母さん、なんか潤ってる?」って言われましたしwww

 

子供の時のように毎日ドキドキワクワクというのは無理ですが、そんな気持ちも忘れたくないなーと思ったのでしたー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村