ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

着る毛布も気になるけど、冬はやっぱりこれでしょー

朝起きたら天気予報のチェック、というのがここ最近の日課です

 

只今、我が家の愛車は軽自動車のレンタカーなので運転嫌いな私でも乗り回しやすい形状の車ですので・・・雨ならば旦那様を会社まで送るというのがなぜか習慣化されているので、天気予報は重要なのです

 

朝から苦手な事をするというのは面倒ですし、また夜に会社まで迎えに行くというのが頭にあるだけで一日憂鬱です(爆)

 

過去に私が休日出勤で旦那様が休みであっても、雨の日に送り迎えをしていただいたことがないなーという事を振り返ると(そもそも旦那様をアテにした事がない自分のせいなのですがw)

 

付いてきて、連れて行って、という義実家からの突然の招集にホイホイ車を出す旦那様になんだかなーと思いますw

 

他所のお宅もこんな感じなんだろうと思う事で平穏な心を保てる日々ですwww

 

スポンサーリンク

 

天気予報を見るのが日課で、近日最低気温が10℃を下回るというのを目にしましたので・・・天気の良い日に仕舞い込んでいたこたつ布団を干し、リビングに装着↓

 

ビフォー

f:id:haru501227:20161011093422j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20161028102135j:plain

 

掃除のし難さが増しました(汗)

 

しかし、ラグマットとこたつ布団カバーが同色なので増えた感はさほど感じないのではないかと思っています

 

とは言え邪魔に変わりはないのですが、旦那様も私も夏は異常に暑がりになり、冬は年々寒がりになってきたなーと感じますので夏はクーラーを我慢せず、冬は掃除のし難さよりも温かさ第一にとこたつは欠かせません

 

気候の変化に瞬時に対応出来なくなってきた、加齢による体質変化はどうしようもありませんからねー

 

しかし、一人住まいなら着る毛布とやらを購入し、こたつは処分すること間違いなしですwww

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村