ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

歩む道は違えど、影響力は大

もうすぐハロウィンですねー

 

イベントや季節を感じられるように・・・と思ってはいますが、残念ながら我が家はハロウィンを感じられるモノは置いていませんし

 

食事で雰囲気をと思っても、カボチャは天ぷらや煮物など和っぽいのしか作りませんので毎年家ではスルーしてしまうイベントです

 

私は「ハロウィン=かぼちゃ」のイメージしか頭にないので、ハロウィンの雰囲気を作ろうにもお手上げなんですけどねwww

 

スポンサーリンク

 

先日、イベントの中でハロウィンが一番好きだと言う友達宅へお邪魔してきました

 

f:id:haru501227:20161022000801j:plain

 

あんまり写真撮ったら怒るので部屋の写真は一枚のみですが、部屋中ハロウィン感満載でしたよ←しかも上の写真にある小さな引き出しがいくつもある収納は旦那様の手作りです

 

これだけではなく、DIYが趣味の旦那様の数えられないくらいの作品が部屋中にあるので・・・夫婦そろって才能に満ち溢れているなーといつも思います

 

そして、作ってくれたランチもハロウィン仕様

 

f:id:haru501227:20161021175244j:plain

f:id:haru501227:20161021175314j:plain 

 

キッシュのタルト生地からモンブランケーキの中の栗の渋皮煮、かぼちゃパンなど全て手作りです

 

作っている途中でお邪魔しましたが・・・料理が趣味と言うだけあり、イキイキとした顔をして作っておりました

 

三兄弟の子育て真っ最中かつ下の子は1歳という状況の中、フルで働いているのでなかなか会えませんが・・・会うといつも尊敬の眼差しを向けるしかありません

 

この私も友達と出会った頃は手作り大好き人間で、下手くそながらもお菓子も作っており趣味を共有していた時期もあるのです

 

今の私はそんな過去の面影も無く、友達の作るランチやお菓子を美味しい美味しいと食べるのみですが・・・捨てマニアになってしまった今の私も私らしいと受け入れていただいています

 

訪問する度にもてなし方も増しており、誰もが真似できる演出ではなくなっていますので可愛い!素敵!と思っても・・・私は全く影響を受けません

 

何でも真似すればいいってものでもありませんし、向き不向きというのがありますからねwww

 

しかしDIY満載の彼女宅に影響され、昨年から躊躇していた自身でのプチリフォームをやろうと決心する事ができ、その夜に早速行動に移しました

 

何故に今まで行動に移さなかったのだろうと思うほどのプチリフォームですが(汗)

 

すでに終了していますのでまた記事にしたいと思います

 

ホンマ人生楽しむなら、気になることはやらんよりやれ・・・ですよwww

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村