ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

気持ちさえあれば綺麗に出来るって、思い知らされました

3連休、みなさまお楽しみでしょうか?

 

我が家は私一人要らぬ予定ぎっしりの上、未だ今にも壊れそうなほどのレンタカーが足なので遠出も出来ぬ日々です

 

haru501227.hatenablog.com

 

さほど行きたくない所へ行き要らぬ出費でお金が減ることを考えれば、強制的にどこにも行けぬ状況というのは良いかもしれませんw

 

しかし当初は10月下旬納車予定だった車の生産が大幅に遅れており、このままいくと11月中旬くらいになりそうらしく・・・

 

そうなれば11月以降はディーラーからそれなりの代車をお借りできるようですが、11月の車での旅行はディーラーからお借りする代車になりそうなのですよ(汗)

 

全く乗ったことが無い車でいきなり長時間運転(私は少区間しか運転しませんがw)、さらに旅行を楽しめる気がしませーんwww

 

スポンサーリンク

 

安くでお借りしたレンタカーなので文句は言えませんが、とてもじゃないですけど頻繁に洗車や掃除をする気にはなれないほどの車です

 

どんな車でも綺麗にしたいという車好きの我が家の旦那様、「もーいくら綺麗にしようとしても無理だよ」と言っても聞く耳持たず

 

レンタカーが来てから2カ月経過の今まで、あれこれメンテナンス及び掃除や洗車を繰り返してきました

 

写真では分かり難いですが、14年落ち走行距離14万キロ超えのレンタカーのお姿・・・

 

我が家に来た当初↓

f:id:haru501227:20161009160020j:plain

 

今現在↓

f:id:haru501227:20161009160049j:plain

 

綺麗さの見極めに手厳しい私が見てもかなり綺麗になっています、ヘッドライトなんてピカピカしてます

 

車を買った事を知っているにも関わらず近所の方からは「どんどんあか抜けてきたねー、このままこの車を買い取って乗り続けたらいいのにー」と言われる始末です(笑)

 

どんな状態であっても気持ちがあれば綺麗に出来るのですね、簡単には諦めてはいけませんね

 

そして、返す時には借りた時以上に綺麗な状態で返すという旦那様の気持ち・・・

 

ホンマあっぱれだーーー

 

ただ、その熱い思いは車に対してだけしかありませんけどねwww

 

haru501227.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村