ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

譲るとなるとケチさも消える

服売り場もすっかり秋めいてきましたね、私は残念ながら秋服にはウキウキしません

 

洗濯物の嵩が少なく、薄くてすぐに乾く夏服が一番好きですしウキウキします

 

もう成長しない私の秋服には手を付けず(現実逃避ですw)サイズアウトが沢山ありそうな息子服を整理整頓しました

 

全然大きくならんなーと思っていても中身は成長しているようで、サイズはOKでもデザイン的にもう無理だという服を息子に確認してもらい引き抜きました

 

今までは3兄弟の友達宅へお下がりを譲ってきましたが、年齢的にどうかな?と思い捨てる?譲る?と悩む事数秒

 

f:id:haru501227:20160919145155j:plain

 

悩むより確認だーとLINEしたら即答、ですよねーこれから3人分の教育費がかかりますから・・・こだわりが無いのなら衣服費が一番削りやすいですからねー

 

大学までの教育費用を貯めるなら小学生のうちまでに~ですからねwww

 

スポンサーリンク

 

一応譲る服の画像を送ったものの貰ってくれるとなると私の中のケチな部分も消えるようで、勿体無いから息子にもう少し着てほしいなーと思っていた服も簡単に手放せちゃいます

 

譲る服が増える増える↓

 

f:id:haru501227:20160919145314j:plain

 

いやー、これで息子の衣装ケースもスッキリしたわーと思いましたけど・・・

 

f:id:haru501227:20160919145428j:plain

 

残念ながら息子は結構衣装持ちだったのでそんなに減ったという感じはありませーん、まだ衣装ケース4個分はあります

 

haru501227.hatenablog.com


来年中学生という事で、友達と服を買いに行ったりするんだろうか?と色々と考えると今すぐに減った分の服を新たに買い足すかどうか悩みどころです

 

息子は何を着ても似合う(←親バカ)ので私のように夏は上3枚下3本というのでは勿体無ーい、若いうちはお洒落を楽しんでほしいので・・・

 

徐々に今現在2個あるおもちゃケースからおもちゃを引き抜き、増えるであろう服に備えて衣装ケースとして代用していけたらなーと思ってます←無理かもですが(汗)

 

残念ながら息子には整理整頓術が身についていませんので、服もポイポイ放り込んでもOKなくらい余裕のある収納にしたいというのもあるのですよね

 

大雑把な性格は私譲りなのでどうしても大目に見てしまいます・・・性格ってのはそう簡単には変わりませんしねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村