ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

掃除機無し生活が完全に断たれましたよー

私に奢ると良い事がある、というジンクスが我が家にはあります

 

旦那様が、私に奢ってくれたりモノを買ってくれたりすると必ず良い事があるのでこのようなジンクスが生まれました

 

息子が私に何か買ってくれようとしたりするのは、そのホンマかいなと言いたくなるジンクスも少しばかり絡んでいるのかも知れませーん

 

ここ最近は、私が買い替えたいと言っているまな板を買ってくれるってしつこいんですからーーー

 

スポンサーリンク

 

我が家の旦那さんは酒もたばこもやりません、もちろんギャンブルもやりません

 

ギャンブル好きな自分の親とは全くの正反対の道を歩んでいます、それが正解かどうかは分かりませんがねー←その代わりビックリするくらい車バカです(爆)

 

少し前に旦那様にスニーカーを買っていただいた直後、義父からパチンコに誘われていました

 

旦那様は行くの嫌がっていた所を私と息子は予定があったというのもあり、普段はススメないけれど行ってこいとススメたら・・・勝って帰ってきました

 

年に一度行くか行かないかというほどなのですけど・・・

 

私と息子にお小遣いをくれ、残りはまだ来ぬ車のパーツでも買うだろうと思ってましたが・・・1週間ほど前にビックリするモノが家に届きました↓

 

f:id:haru501227:20160916222641j:plain

 

ダイソンではなく、VERSOSのサイクロン スティック クリーナーです(汗)

 

確かに掃除機が重いから、車の掃除がし易い軽い掃除機が欲しいって言ってましたわ・・・昨年は箒だけにする?とこの私に言ってきたこともあるのですが、車掃除の件で諦めた記憶があります

 

今現在の掃除機はまだまだ使えそうなので勿体無いなーと思いましたが、家のお金で新しい掃除機を買った訳じゃないし←ここめっちゃ重要w

 

古い掃除機は処分すれば入れ替えたという感じで納得できそうです

 

ちなみに見た目を比べると・・・

 

f:id:haru501227:20160916222835j:plain

 

古いのはいかにも重そうで、新しいのは軽そうだけど部品が多い、でもお値段はダイソンの1/8程度だそうで・・・安いけど大丈夫ですか?という感じです

 

掃除機無しの箒だけに憧れていたのでかなり残念な結果になりましたけど、この掃除機も使ってみると想像より遥かに良かったのでまた記事にしたいと思います

 

それに旦那様もかなり気に入ったようで掃除機を見る度掃除がしたくなると言っているので、この感情もすぐに無くなるかもしれませんが・・・

 

掃除がしたくなるという気持ちが生まれただけでも良かったのではないでしょうか??

 

例え口だけだとしても、掃除がしたくなると言う旦那様なんて・・・

 

そんないてないはずですからねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村