ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

思いやりの重ね塗りで良い思いをするんです

綺麗な家に住みたい、高級車に乗りたい、気の遣わない友達が欲しい・・・などなど、欲というのは人間誰しもありますよね

 

私も美味しいモノいっぱい食べたい、楽しい事いっぱいしたい、若々しくなりたい・・・ありますよ、色々

 

綺麗な家に住みたければ片付ければいいし、高級車に乗りたければ働いて貯金すればいいし、気の遣わない友達が欲しければまずは自分が見栄を捨て素直になればいいんです

 

難しそうでどれも意外と簡単に出来ると思う事ばかりです

 

でも願うだけでは叶いませんし、掃除をしたからといって運気が良くなるわけでも無く・・・実行して自分自身の手でつかみ取って行かなければいけないんだとよーく分かりました

 

周りを良く見えるように身辺整理をし、一気には無理なので一つ一つ実行あるのみですwww

 

スポンサーリンク

 

先日、王将なんちゃって味噌ちゃんぽんを作って一緒に食べた友達からスイーツと、大好きな担々麺をいただきました

 

f:id:haru501227:20160914155714j:plain

 

スイーツは速攻、一緒にいただきました↓

 

f:id:haru501227:20160914155801j:plain

 

もうね-、ずっと食べたいと言っていた担々麺を持ってきてくれたり・・・気持ちが嬉しいのですよ

 

また私も家に呼びたくなるし、何かしてあげたくなるし、一緒に何かをしたくなるのです

 

お互いを思いやる事の出来る、思いやりの重ね塗りが出来る関係なんじゃないかなーと勝手に思っています

 

良い事をしてもらって喜ぶのは簡単ですが、その良い事を返すってどうしたらいいんだろうって、難しく考えてしまったりタイミングが分からなかったり

 

これまではそこで途切れてしまう事も多々ありましたが、深く考えず見栄張らずに自分が良い思いをしたいという思いより

 

相手に良い思いをしてほしいという思いが強くなると自然と行動できますし、自分も良い思いをしていくんだなーと実感しています

 

でもね、優しいだけじゃ駄目なのですよー、図に乗ってしまうので欠点をも指摘してくれなきゃね

 

甘ーいスイーツ食べながら友達に指摘されました・・・力こぶ凄すぎってwww

 

f:id:haru501227:20160914155922j:plain

 

これね↑、力入れてないんですよ(汗)

 

腕をちょっとをあげて髪の毛触っただけで筋肉モリモリ出ちゃうんですよね

 

力入れたらさらに筋肉モリモリ、旦那様に「俺より太いんちゃう?」って言われましたし(爆)

 

いや、そんな、まさかね〜・・・あるかも(汗)

 

強くなっていくのは嬉しいですが見た目がヤバいです(爆)

 

話が逸れましたが、はぁ~とため息をついて人を羨むばかりでは無くまずは片付けをしてモノと自分に向き合いましょ

 

もう遅いと言わずに実行あるのみwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村