ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

それでも濡れ手で触るのやめてよね

高畑充希ちゃんが出演しているバファリンルナiのぶちゃくなる〜が話題のCMの真似したつもりで「ぶちゃくなる~」と言いながら変顔をしたら・・・

 

「めっちゃ不細工過ぎやで〜」と、瞬時に息子からツッコミが入りました

 

そりゃそうですよ、元が悪けりゃ変顔したらもっと変になるのは当たり前

 

変顔しても可愛いのは元が可愛い子だけなのですよ

 

40年も生きてりゃ嫌っつーほど分かってますよ

 

そんな事が分かりそうにない我が家の息子が、同じ様なツッコミを学校の女子にしやしないか心配ですwww

 

スポンサーリンク

 

バスタオルを手放しタオルのみしかない我が家ですが、そんなタオル置き場が少々気になります

 

f:id:haru501227:20160911143412j:plain

 

手前のタオルから取って使っていくのですが、手前のタオルを取ると後ろのタオル全てが倒れてきて・・・

 

次に取る時に倒れているタオルを起こして下のを取るという、濡れた手では絶対にやめてよねーと言いたくなる取り方をせねばいけないんです

 

これはタオルが倒れない畳み方にして対処せねばーと、今更ではありますが畳み方を変えました

 

f:id:haru501227:20160911143506j:plainf:id:haru501227:20160911143537j:plain

f:id:haru501227:20160911143644j:plain

f:id:haru501227:20160911143716j:plain

 

完成↓

f:id:haru501227:20160911143802j:plain

 

これで手前のタオルを取ろうが倒れてきませんから、半濡れの手でタオルを取ろうとする家族にモヤモヤしませーん

 

f:id:haru501227:20160911143838j:plain

 

他の場所も家族は半濡れの手で触ろうとするので色々とモヤモヤする事はあるんですけどね(爆)

 

濡れた手はちゃんと拭きましょーよwww

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村