ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

モヤモヤを片付けの糧に~

子が中学生になるとクラブ活動や塾で忙しく、なかなかまとまった時間が取れなくなると聞きますので

 

息子が小学生の今年のうちに家族3人だけの旅行をしよーと、今年5月の義家族との旅行後すぐに11月の旅行用にホテルの予約を入れました

 

たまにはね、家族だけで思い通りな旅行をしたいじゃないですかー

 

ホテルを予約してから早3カ月、わざわざ旅行の話を言う必要も無いと思い義家族には黙っていましたが・・・

 

ちょっとした話から11月に私達家族だけで旅行するという事を何気に旦那様が言ったなら・・・

 

「自分らだけズルい」という意味不明な言葉と「私らも行きたい」というビックリな言葉をいただきました(汗)

 

楽しもうと努力をしてマシだったものの、前回の旅行がぶっちゃけ散々・・・いや、超最悪でしたので(爆)

 

団体で行くのは数年に一回で勘弁してくれーというのが本音です・・しかし、嫌そうな顔は出来たとしても私たちの家族旅行に付いて来ないでーともはっきり言えませんので

 

ホテルの部屋にもう空きは無いだろうと思って、空きがあるならまぁいいけどねーと呑気に返事したら・・・めっちゃ部屋空いてますやーん

 

なんで空いてますの?なんで空いてますの?なんで空いてますのーーー

 

という事で、11月の四国方面への旅行はお金の関係で義両親のみですが一緒に行くことになりました(悲)

 

えーっと、えーっと、あのー・・・泣いてもイイですか??

 

スポンサーリンク

 

このモヤモヤを片付けにぶつけようと思いましたが、大掛かりな片付けはすでに終了済みの我が家ですので細々したところ・・・食器棚の引き出しを見直し〜

 

f:id:haru501227:20160906113401j:plain

 

相変わらずラップもアルミホイルも購入していませんので、ラップケースが未だ空のままでした

 

なのでラップケースにあまり使う事のない割りばしとお弁当用の箸箱の予備をIN

 

f:id:haru501227:20160906111805j:plain

 

さらに紙箱に入っていた手袋が気になったので1枚残ってたジッパー付きの袋に入れ替えました

 

f:id:haru501227:20160906112045j:plain

 

紙箱に入っててもすぐに使い切るモノなら気にならないんですが、一応この手袋は旦那様専用なのでなかなか減らないだろうから気になっただけです

 

紙ダニってすぐに湧きますしね(爆)

 

なんかこれだけでは気持ち的にはスッキリしませんでしたけど、引き出しはスッキリしたので良しとしましょ

 

モヤモヤを片付けの糧にするとサクサクっとススミますよーwww

 

haru501227.hatenablog.com

haru501227.hatenablog.com

スポンサーリンク

 


にほんブログ村