ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

自分の片付け力に惚れ惚れ

近隣のニオイ問題は解決していないものの、朝晩と若干涼しさを感じられるようになってきたというのもあり・・・

 

食欲が落ちていた私も普通に美味しく食べられるようになってきました

 

ご飯を美味しく食べられるって、ホンマに幸せ~

 

スポンサーリンク

 

食欲も戻ってきましたし・・・そろそろランチでも食べに行きたいかもーと思っていましたら、友達がランチにタコライスを一緒に食べましょ〜と作って持ってきてくれました

 

あとは目玉焼きを焼くだけ〜の状態で持って来てくれましたが、いつも私のブログをチェックしてくれているというのもあり・・・

 

f:id:haru501227:20160901140807j:plain

 

どこに何があると言わなくてもフライパンやスプーンなんかもサッと取り出して仕上げ・・・私は自分の家なのに超楽チンでした

 

自分の家だと自分が動かないと、どこに何があるというのが他人は分からないので何だかんだと自分が率先して動かねばいけないので・・・普通はしんどいですよね?

 

でも私は自分の家だけど特に何もせずでしたので、もてなされている感があってめっちゃ良かったですー

 

そして人が作ってくれたのってサイコーに美味しいわーと連呼しながらタコライスをがっつきました

 

f:id:haru501227:20160901140627j:plain

 

後片付けも主婦二人なら楽チン、皿拭き用のフキンがどれかまで言わずとも分かっていましたから・・・

 

f:id:haru501227:20160901140920j:plain

 

確実に我が家の家族の者よりもモノの場所を把握しているわーwww

 

同じ主婦同士だからっていうのもあると思いますが・・・

 

他人にも分かりやすい収納、分かりやすいモノの数なんだよねーと自分の片付け力にさらに惚れ惚れしちゃった日でした(爆)

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村