ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ウケようと思わなくてもウケる今の暮らしが楽しい

今現在の我が家はモノが少なく、家族共用の場所は何処も彼処もスッキリしていますので

 

勝手に誰かに引き出しを開けられようが慌てる事は無くなりましたし、一番ごちゃごちゃしてい見られたくなかったキッチンも理想に近くなり・・・

 

誰かと一緒にキッチンに立って作業することも嫌ではなくなりました

 

以前は、他人にキッチンの引き出しを開けられる前に「ごちゃごちゃしてるけどごめんやでー」と言うのが口癖だったのですよ(爆)

 

スポンサーリンク

 

 

竹輪を使った、安くて簡単なおつまみ的なものを友達が作ってくれるというのでキッチンを使ってもらいました

 

包丁とまな板を使うと洗い物が増えるので、キッチンばさみを使って竹輪を切ってもらいましたら・・・

 

f:id:haru501227:20160814164525j:plain

 

「食べ物をハサミで切るのは人生初かもー」ですってwww

 

ちょっと前は、まんじゅうを半分個するのにハサミで切って見せましたらめっちゃウケてました

 

キッチンばさみってズボラな私には万能な調理器具で、食パンをスティック状に切ったり、ねぎを小口切りにしたり、毎朝食べている蒸しキャベツのポン酢和えや白菜の浅漬けを作る時なんかもハサミだけで作ったりしまーす

 

ちゃんと包丁使えよー、だからいつまでたっても包丁さばきがうまくならない訳です(笑)(笑)(笑)

 

私の調理法に衝撃を受けた友達がその後キッチンばさみで調理しているかは知りませんが、友達から得ることも多くて・・・

 

いつもは私は竹輪はおつまみ的な調理法としましてはマヨネーズを塗ってパン粉焼きにしかした事がなかったのですが、友達はケチャップと塩コショウで味付けしたチーズ焼きをを作ってくれましたよ↓

 

f:id:haru501227:20160814164611j:plain

 

私はケチャップよりマヨネーズ派でしたが・・・そんなことねーわ、マヨネーズよりケチャップだよケチャップ、めっちゃ美味しかったー

 

私が友達に与える影響は良いものかどうかわかりませんけど、今のミニマム生活になってからはウケようとしなくてもウケられることが多くて・・・

 

毎日楽しくなったことは確かでーす

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村