ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

増えたモノ、比較的目に付く場所に〜

旦那様がたまに料理をしてくれるなんて楽でいいねーと言われる事が多いんですが

 

最初から最後まで一人で全て出来るのならそれはもー、旦那様を神的な扱いにするとは思いますが(笑)そんなうまい話はありませーん

 

自分で作った方が格段に早いし片付けも楽ですから、自分が楽できたらイイなぁという思いは一切無いです

 

しかし、旦那様が料理する日は食材は買ってくれるので食費は浮きますし、今後役に立つ時がくると思いますので有り難いという気持ちはあります

 

でもでもでも、今まで料理しなかった人が料理をすると増えちゃうものもあるんですよねーwww

 

スポンサーリンク

 

ハンバーグをコネコネするのが気持ち悪いから手袋をしたい、というので100均で薄手の手袋を購入しました

 

f:id:haru501227:20160816174723j:plain

 

100枚も入っているので、どんだけハンバーグを作ったらなくなるねーんですが・・・気持ち悪いと言う気持ちもわからんでもない←食器洗いは私もゴム手袋するので

 

さて、仕舞うところはいっぱいありますがどこに仕舞いましょ?やっぱ、ここよねー↓

 

f:id:haru501227:20160816175319j:plain

 

f:id:haru501227:20160816174857j:plain

 

普段は使わないけれどいざという時に存在を忘れている可能性が大きいので、よく開け閉めする食器棚の引き出しに仕舞いました

 

存在感ありありなのでこの場所に置くのは私的には物凄ーく嫌なのですけど、ある事を忘れてまた買ってしまったわーという二重買いをしてしまうよりは格段にマシだよなと思っています

 

なかなか無くならないモノの二重買いって無駄ですからねー

 

haru501227.hatenablog.com

haru501227.hatenablog.com

スポンサーリンク

 


にほんブログ村