ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

違和感を消さないように、意志は強く

本日我が家の愛車を売却しに行きます

 

知り合いの方が支店長を任され、つい先日オープンしたという車買取店での売却です

 

旦那様は前日まで一部純正部品交換などに追われ、我が家の玄関はとてもじゃないですけど人を招けない状態が続いておりました・・・自業自得です

 

f:id:haru501227:20160806103244j:plain

 

f:id:haru501227:20160806103327j:plain

 

10月末に納車予定の次の車はなかなか弄れない仕様(アドバンスドセイフティーパッケージ)になっている上に

 

5年間の無料点検を付けましたので車高を下げたりエアロパーツをちょこっと付けたりマフラーを変えるくらいしか出来ないようなので・・・

 

先日綺麗にした車のパーツ用品が沢山入っていた収納庫がえらいことになることは無いようです(嬉)←だから買い替えに賛成した部分大です

 

haru501227.hatenablog.com

 

前前々回の愛車スカイライン売却時は査定したその日に車を置いて帰ってくれたら高額な買取をしますと言われ、足が無いのにも関わらずその日に手放して帰ってきた記憶がありますw

 

さて、先週の査定では年式の割には結構良い値が付きましたが・・・査定額は日々変化しますのでどうでしょうか?

 

何が何でも売却して帰ってくる予定ですが、少しでもお金が戻ってきて欲しいところですwww

 

スポンサーリンク

 

家の中の事は気になる点はどんどん出てくるわけですけど、車の事はほぼノータッチなので車中にモノが増えようが気になりません

 

ですが、車を売却してレンタカーになるので一旦全てのモノを車外に出さねばならず、細々したモノを含め家の中に持ち込みました

 

車用の工具箱の中に細々したモノを放り込み、とりあえずは家の中のここに置きました↓

 

f:id:haru501227:20160806140159j:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

元々家用の工具箱置き場でしたが、一旦モノが無くなった空間というのを経験するとそこにモノがある事に物凄く違和感がありますw

 

しばらくの間はこの状態で過ごさねばいけませんが、この違和感を消さないように嫌だ嫌だと思いながら過ごしたいと思います

 

一旦受け入れてしまうと、また何か別のモノを置く場所として提供してしまいそうになりますからねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村