ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

風呂貸して、突然のお願いももう焦らない

義実家のお風呂が水漏れしたそうで、工事期間中しばらくの間我が家のお風呂を貸すことになりそうです

 

仕事の関係で若干遅い時間にお風呂を借りにくるので、生活リズムが崩れると言って旦那様が嫌がっていますが・・・


いやいやいや、自分の親でしょうがーーー(汗)

 

スポンサーリンク

 

まだまだ我が家にモノが多い時代、遊びに来ていた旦那様の友達が汗をかいたから風呂を貸してーと突然言ってきたことがあります

 

その時は、掃除しているとはいえ掃除の行き届いていない所がチラホラあり・・・掃除する間、入浴を待ってもらったことがあります

 

なんでしょうか、その方の奥様も知っているだけに綺麗ではない風呂場を見られたくないという見栄があったのですよ

 

今思えばつまらない見栄ですが、女ってそんなものですよね(笑)

 

今もし突然にお風呂貸してと言われたら、待たせることなくどうぞと言えますよ

 

f:id:haru501227:20160702105307j:plain

 

しかし、身内ならともかく突然にお風呂貸してなんて言われる状況そうないですよね・・・そして結構図々しいこの私でも突然に風呂貸してなんて他人様に言えませーんw

 

私、試されていたのかも知れませんねwww

 

風呂場に限らず部屋も常に綺麗を保ち、突然の訪問者にも快く対応できるように心がけていきたいと思います

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村