ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

外出時はミニマム、夏場は特に身軽に〜

昨日、男女3:3でプールに行ってきた小6息子

 

女子が一緒だと尚更心配ですけど、そうもいってられない年齢になってきたのですよねー

 

危なっかしい性格なので私の方が朝からソワソワ、そして息子が帰宅するまでドキドキしてしまったわw

 

私は何処にも出掛けていないのに、出掛けた日以上に疲れましたし(汗)

 

アレコレ教えてきたつもりでも色々心配です

 

無事に帰って来るのは奇跡、と言っていた母の言葉が今ならわかります

 

手が離れた今が一番、目を離してはいけない時期なんでしょうね

 

スポンサーリンク

 

子供部屋は小ざっぱりとしているんですが、息子は意外と衣装持ち

 

f:id:haru501227:20160511165722j:plain

 

私の夏場のワードローブは上3着下3着に対して息子は・・・数えたことない(汗)

 

汗で着替える事が多いので数は結構必要ですから良いんですけどね

 

プールに遊びに行くとなれば結構な荷物になりそうなものですけど、昨日の息子の持ち物はこれだけ↓

 

f:id:haru501227:20160710205614j:plain

 

小銭入れ・水着・ラッシュガード・タオル・ゴーグル 

 

ゴーグルを基準に見ればコンパクトさが伝わると思いますが・・・ホンマに要るモノだけ〜

 

私がプールに行く時はこれだけの荷物では収まりませんので、今更ですがお出掛けスタイルは私よりもかなりミニマムだなーとちょっとビックリです

 

自分が出掛ける時(プールは除くw)はアレもコレも必要なしと言いきれますが、子供だけなら心配なので「アレとコレと持って行きー」と言ってしまうんですけど・・・「要らん、邪魔やし」と、全て拒否られましたw

 

外出時はミニマムな息子、これも出かける場所によっては大人はなかなか実行出来る事ではないので

 

いつもほぼ身一つに近い状態で出掛けて行く子供って凄いなーと思ったのでした

 

無駄に多い荷物は時に危ない事態を引き起こす事もありますし←自転車ならバランス崩したり

 

特に夏場のお出かけって少しでも荷物を軽くしたいですよね・・・荷物が多いと余計に暑く感じますからwww

 

夏こそ身軽に〜です

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村