ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ここ1ヶ月で増えたモノ、増えないように意識した暮らしでも増えるんです

ママっ子男子、このところやたらと耳にする言葉ですが

 

ザコンとは似て非なるものと言われつつも、年頃男子が母親とデートしている姿を想像するとなんかね・・・

 

彼女的立場からするとやっぱりイヤだろうなーと思っちゃいます

 

母と娘なら仲良し親子でイイよねーと言われるのに、父と娘なら今やパパ活と思われたり・・・

 

ホンマの親子で歩いていても変な目で見られる事があるって、なんかイヤですねー

 

ウチの息子は一人っ子なので友達と親以外は相談相手がいないわけで、一人悩む事があるのなら・・・

 

ある程度・・・いや、ガッツリ恋愛の悩みなんかも打ち明けてもらえる存在でありたいなー

 

ママっ子男子の一歩手前、というか友達みたいな親子関係が理想だわ

 

ちなみに我が家の旦那様はパパっ子男子だなwww

 

スポンサーリンク

 

モノを増やしたくなくても何だかんだモノは日々増え続けます

 

我が家がここ1ヶ月で増えたモノってなんかあるかなーと考えたら・・・結構あります

 

息子のスニーカーを1足追加、先日の七夕祭りで買ってきはったおもちゃやらも何点か増えました

 

f:id:haru501227:20160709211927j:plain

 

f:id:haru501227:20160709212016j:plain

 

実は私のモノも増えてるんですよねー、言いたくないけど下着(パンツ)が1枚増えました

 

実家の母が自分用に購入したパンツ、洗濯したら縮んだらしくて臍まで隠れなくなったというのでいただきました

 

写真は控えますが、私には臍までくるデカパンなんですよ・・・でもなんか落ち着くんです(爆)

 

私のそのパンツ姿を見た息子には「そのクソデカいパンツどうしたん?バランス悪い人になってるで」って言われましたけど・・・それでも穿き倒しますwww

 

ちなみに色はチャコールグレーなのでまだ許せるw

 

モノを増やしたくないと意識して暮らしていても増えるんです

 

しかし、今すぐに使うモノはそこまで「増やさんぞ」と躍起になる必要は無いなーという気になってきました

 

大分暮らしが落ち着いたという事でしょうねー

 

しかし、これからはデカパン姿は息子に見られないように気を付けなきゃいけませんねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村