ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

出合った分だけ綺麗になる、少なけりゃ退けて洗っても楽チンよ

寝る前に石鹸を付けたフキンでキッチンを拭き拭きするようになってからゴキブリや、毎朝見かけていた奴らの糞を見かけなくなったのですが

 

haru501227.hatenablog.com

 

そんな平和な日々もつかの間、昨日寝る前の石鹸拭き拭き儀式を行う時に奴らに遭遇しました

 

油断していたのでかなり驚き、とんでもなく大きな叫び声が出てしまい・・・その声にビックリした息子は頬の内側を噛み口内炎になったと言い、旦那様は振り向きざまに腰をやられ散々でしたが

 

その体の打撃よりも「あまりの叫び声に近所の人にDVやと勘違いされたら最悪や〜笑」と申しておりました(爆)

 

これまで10年以上も繰り返されている夏季限定恒例悲鳴なので、近所の人も今更驚かんでしょーwww

 

スポンサーリンク

 

奴らが出没したのはシンク下の引き出しです

 

f:id:haru501227:20160519204913j:plain

 

薬をシューシュー吹きかけ退治できましたけど、薬まみれになったモノの後始末が本来なら大変ですよね・・・・

 

f:id:haru501227:20160708104352j:plain

 

でも、余計なモノを持たなくなったおかげで躊躇することなくシューっと薬を吹きかけられ奴らを取り逃がす事もほぼ無いですし、退けて洗って拭いての作業もあっという間です・・・寝る前でしたけどイライラしなかったー

 

モノが少ないおかげでゴキブリが目に入りやすく出合う機会が多い気がしますが、出合った分だけ引き出しやらが綺麗になっていくので良い点もあるではないかと思う事にします

 

まだまだ闘いまっせー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村