ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

買っておけばよかったの後悔はしてもいいけど、行っておけば良かったの後悔はしたくなーい

吉本新喜劇が最近やたらと面白いというので録画して見たら、辻本茂雄座長が出演しているやつはめっちゃ面白いですやーん

 

特に辻本座長が扮するシゲオと水玉れっぷう隊のアキ氏が扮するアキコのやりとり「ほんまやね〜」「い~よ〜」というギャグが私にはツボでして、最近はやたらと真似して使っている我が家です

 

見てない人にはこの面白さは伝わりませんけどね

 

折角大阪に住んでいるのだから、なんばグランド花月にホンモノを見に行っても楽しそうだなーと思ったのでした(笑)←公演日までチェックしたわ

 

しかし旦那様が言う、私と島田珠代さんの動きがそっくりという言葉は納得がいかーん←珠代さんは好きだけどね

 

息子までその言葉に洗脳されてきたのか、島田珠代さんを見ては「もうお母さんにしか見えへん」って言われますwww

 

そろそろ落ち着いた感じのしっとり系お母さんに移行したいのにーーー(笑)

 

スポンサーリンク

 

七夕祭りで有名な神社が私の住む地域のすぐ近くにあるのですが、毎年かなりの人出で賑わっています

 

祭りに行こうと誘われたのを断ったり、またこっちから誘ったりとややこしいやりとりをしたのちに人出が少ない真昼間に行ってきました・・・なんだかんだ毎年七夕祭りに行ってます

 

f:id:haru501227:20160707132355j:plain

 

明日死んだら後悔する、これホンマに最近ずっと思ってるんです

 

息子は友達と七夕祭りへ、私の付き添いももう用なしですから私自身が行きたいか行きたくないかの選択で行動できるようになったので言えば自由の身な訳ですが・・・そうなると私はかなり優柔不断になるようです(汗)

 

息子の為なら意外と行動できるのですが自分の為となるとなかなか面倒なのですが、一年に一度しか見られない盛大な笹飾りを見ないと後悔する気がしたのですよ

 

f:id:haru501227:20160707162319j:plain

 

あー、買っておけば良かったなーという後悔は別にしてもいいけど

 

あー、行っておけば良かったなーという後悔はしたくない

 

やる気が無くなり引きこもりたくなる暑さですが・・・明日があると思うなよ、と自分に言い聞かせるとやる気が出るし行動できるのですよ

 

縁起でもないと怒られる言葉ですが、私にはよく効く薬的な言葉だと思ってます

 

というか、LINEでの私の断り方↑・・・今見たらめっちゃ酷いですね、しっとり系お母さんには程遠い返答の仕方だわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村