ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

本音は風呂場に鏡は要らーん

先日、風呂場の台(棚)を全て外しお風呂場が掃除し易くなり風呂掃除が楽しくてウキウキなのですが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

私が入浴中に風呂掃除をしたにも関わらず、その後に入った旦那様が風呂掃除をしている音が度々聞こえてきます

 

本来なら自分が掃除をした後に誰かに掃除されるってめっちゃ嫌な感じやーんと思いそうですが、掃除がしたくなる気持ちというのが今なら分かるのでどうぞいくらでも掃除してちょーだいという感じです

 

掃除に興味が無かった人をも、もっと綺麗にしたいと思わす空間になったようですね

 

スポンサーリンク

 

「ここからゴミが出てくるよー」と風呂場から呼ばれたので行ってみると、先日外した台(棚)があった場所のパネル裏からゴミが流れ出てくるようなのです

 

f:id:haru501227:20160702105541j:plain

 

そりゃこの家に住んで十数年、一度もここのパネルだけは外して掃除した事ありませんから恐ろしい事になってると思いますw←エプロンは外すけど

 

一日考えて、ネジを外して掃除する決意をしましたよ・・・めっちゃ嫌ですけど汚いままも許せないので、ネジを外してパッカーン↓

 

f:id:haru501227:20160702104622j:plain

 

予想通りカビだらけ、でも思ったほどは私的には酷くない(笑)

 

パネルを漂白して壁も拭き拭き・・・でもまたすぐにカビが生えそうなのでパネルは付けたくないなーと、パッキン付きネジだけ元に戻して終了

 

f:id:haru501227:20160702105307j:plain

 

この方が見た目しっくりくると旦那様も満足気なので良かったです、じゃなければまたパネル外しの交渉をしなきゃいけないところでしたからw

 

もうこれ以上は除外出来るモノは無さそうなので風呂場は終了、いつでも綺麗な風呂場でーす

 

・・・本音を言えば、風呂場に鏡も要らんけどねw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村