ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

要る・要らん、その場でちゃんと考えましょ

先日実家を訪問した時、その日に母が着ていたどピンク色のTシャツに釘付けでした

 

年取ると明るい色を着た方がイイのよーと随分前(恐らく今の私と同じ40代くらい)から母は言っていましたが、それ以前にも母が落ち着いた色の服を着ているのを見たことがありませーん

 

年取ったから明るい色を着るようになったんではなくて、母はもともと明るい色が好きなんでしょうねー

 

私の服を見てはもっと明るい色着たら?と母に言われてきましたが、この先も私がどピンク色のTシャツを着るようなことはないなーと思ったのでしたw

 

スポンサーリンク

 

実家から持ち帰ったモノがありましたが、持ち帰ったものの要らんかったよなーと思ったモノがあります↓

 

f:id:haru501227:20160607140352j:plain

 

f:id:haru501227:20160607140417j:plain

 

コースターなんですけど、誰か来た時に要るやろ?と言われてもらいましたが・・・コースターを捨てて以来必要になった事ないんですよね

 

息子の小学校の家庭訪問時の先生へのお茶も、友達からの教えでペットボトルのお茶を渡すようにしましたからホント使う機会ありません←ペットボトルのお茶は先生に喜ばれましたー

 

ましてやコースター1個だけってホンマ使いませんわ、なので次回実家訪問時には返却しまーす

 

何だかんだ母からの「あげる」攻撃は「要るかもしれない」と思い込んでしまうほど強烈で、しかも必要なモノではなくても微妙に私の好みだったりするので断るにもかなりの覚悟が必要ですw←今回もあやふやな気持ちのまま持ち帰ってきました(汗)

 

このコースターも、嵩張るタイプだし要らないんだけど好きな感じなんですけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村