ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

梅雨の晴れ間に試運転

寒がりの私でも日中はクーラーが恋しくなるほど蒸し暑く、連日暑さで眠れないと言う日が続いています

 

更年期で暑いのか、はたまたみんなが私と同じように暑いのかは謎ですが、とにかく体の奥底から暑いーーー

 

かといって、出来ればまだまだクーラーのお世話にはなりたくありませんが・・・

 

いざ使う時になってクーラーの外や内部が埃まみれでは使いたくありませんので、梅雨の晴れ間の昨日にクーラー掃除と試運転をしました

 

スポンサーリンク

 

我が家はクーラーは夏場しか使いませんので、昨年秋頃の使用終わりにクーラー掃除をしましたが・・・使っていなくても内部にも埃って溜まるんですねー

 

フィルター、何故かめっちゃ汚かった(汗)

 

リビングと寝室のクーラーはいつでも使えるように、フィルターも洗って乾かして試運転←子供部屋までは手が回らなかったw

 

窓全開、換気扇も強にして付けて・・・電気代が勿体無いからそれぞれ10分くらいだけの試運転をしてまたもやコンセントは抜いておきました

 

舞ったカビや埃が床に落ちるであろう30分後くらいに床拭きをして完全に終了です、長かったー

 

このブログを見たり私が話さない限り、家の掃除事情は家族は知る由もありませんが・・・

 

 f:id:haru501227:20160615150513j:plain

 

梅雨のこの時期は、ちょっとの事で家の中の空気は変わりますから大事ですよね〜

 

こんな作業を毎年しているのかーと思うとクーラーも捨てたくなりますが、モノが多いとモノを退かしてからの掃除でもっと面倒ですからモノ少なくて良かったーって思いました

 

猛暑にクーラー無しは耐えられませんので、暑くてイライラしちゃう季節に向けて快適な空間作りにしましょうよー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村