ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

タオル事情諸々とタオルの総数

実家のタオル事情で、つい最近になって気になりだした事があります

 

「お父さんのタオル」と度々実家の母が口にするんですが、そう言えば実家は洗面所のみお父さんのタオルは別という仕組みなのですよー←私が結婚前で実家に居た時はどうだったか忘れましたがw

 

私が実家の洗面所で手を洗う度、こっちのタオル使いやーとお父さん専用で無い方のタオルを勧められていましたわ

 

母は軽く家庭内潔癖症なのか??と思いましたが、父は洗面所のタオルで口を拭く癖があるのでそれを使うのが嫌なんでしょうねー

 

私は全然大丈夫!気にしないわと思ってましたが、旦那様が口を拭いたタオルは拭いてる瞬間を見てしまったら無理かもーと思ったのでしたw

 

拭く瞬間を見ていなければ大丈夫なので、旦那様が洗面所使用中はなるべく避けて通ります(爆)←息子の口拭いたタオルは問題無しw

 

結婚生活15年も経つとそんなもんですw←違う?

 

スポンサーリンク

 

そんなわけで我が家のタオルは個人で分けて使っていませんが、息子専用タオルがあるというのを忘れていました←息子専用バスタオルもあります、学校のプール用とスイミング用

 

それもそのはず、運動会や学校の草抜きの時にしか持って行かず・・・しかもそのタオルはスポーツ系かつ色柄が派手目なので、息子部屋の衣装ケースに仕舞っていますからー

 

はい、ぐちゃぐちゃ↓

 

f:id:haru501227:20160608112937j:plain

(息子専用バスタオルはそれぞれのプールバッグの中に入れたままですw )

 

その他にも学校の家庭科で使うフキンとかも100均で揃えてここ↑に入れてます

 

これも家のモノと共用にすればいいのですが、落としたり無くしてきたりはたまた味気なかったりしますし

 

自分の幼少期を思い出し、自分専用が良かったりする年代(息子は小6)でもあるのかな?と、敢えて別で管理していまーす

 

何だかんだと息子のモノは多いし増えつつありますが、それはそれでこれからの世代なので活気があって良いと思うようにしてますw

 

最後に我が家のタオルの総数は・・・10枚でした(息子専用タオルは除く)

 

タオル置き場は洗面所下のみ↓

f:id:haru501227:20160608130718j:plain

 

昨年夏、来客時にタオルが足らないという事態に陥りましたが・・・今のところは買い足す予定なしでーす

 

haru501227.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村