ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

掃除し易いリビングと掃除をしたくなくなる天袋

昼間は真夏並みの暑さで扇風機出しちゃおうかと思った日もありますが、また突然に寒い日が来たりしないだろうかと思い

 

こたつは仕舞ったもののラグマットは仕舞わず敷いたり敷かずでした

 

家族からのもう要らないコールで、ようやく床から完全に取っ払いましたが・・・もう寒くならないですよねー??

 

スポンサーリンク

 

掃除が楽という理由で一番好きな夏仕様のリビングです↓

 

f:id:haru501227:20160517111720j:plain

 

一年中床丸出しのこの状態のリビングなら掃除機なしでもやり過ごせるんですけど、やはり寒くなってくるとラグマットの上で寝転びたいので無理な話なのですが

 

ラグマットを敷かなくて良い期間を出来るだけ長く保ちたいなーという願望は、日に日に強さを増すばかりです

 

梅雨時に寒い日がありましたらまた引っ張り出してきてラグマットを敷くこともあるかも知れませんから、出すのが億劫にならないように収納にしていますが・・・冬場は結構すっからかんな寝室の天袋が満杯です

 

冬場の天袋

 f:id:haru501227:20160517111855j:plain

 

現在の天袋

f:id:haru501227:20160517111957j:plain

 

下が毛布、上がこたつ布団とラグマットになっています

 

夏場のラグマットを敷かないリビングは掃除が楽で大好きですが、夏場の満杯な寝室の天袋は見るからに掃除がし難そうで嫌いですwww

 

圧縮袋を使って収納していた時はもっとスッキリな感じだったんですが・・・

 

仕舞った後に急に使いたい事が何度かあり、出してまた仕舞うのが面倒で我慢したという経験があるんですよね(汗)

 

出し入れを面倒に感じない天袋収納が理想です

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村