ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

朝から小言なし、気持ちよく出掛けられる部屋作り

日曜日が参観だった為、昨日が代休で小学校が休みでしたので・・・宇治を訪れるのはお初だという抹茶好きなファミリーと一緒に宇治にお出かけしてきました

 

1ヶ月ちょっと前にも家族と宇治を訪れていますが、特に何もない所ですがお茶のイイ匂いがまた来たいと誘う魅力のある街なのですよねー

 

今回は子連れですので勉強も兼て、10円玉の表デザインにもなっている平等院鳳凰堂も拝観してきましたよ

 

f:id:haru501227:20160516171030j:plain

 

そして宇治と言えば「ますだ茶輔」、行けば必ず食べる抹茶ソフトクリームももちろん食しましたー

 

f:id:haru501227:20160516165805j:plain

 

成長と共に家族でのお出かけよりも友達との遊びを優先したい派になった息子ではありますが、友達が一緒のお出かけだと楽しそうでしたので

 

子連れでのお出かけよりも大人だけでのお出かけ派になりつつある私でしたが・・・もう一度こういう皆でワイワイ系もまた良いかもなーと思ったのでした

 

今のこの時期はもう二度と来ないのですから、出来るだけ楽しく過ごせるようにしたいところです

 

スポンサーリンク

 

 

平日のお出かけ、しかも大きくなったとはいえ子連れですから大人だけでのお出かけよりも多少モタモタしそうなものですが

 

常に片付く部屋になってから、出掛ける前の「片付けなさい」という小言を朝っぱらから言わずに済むようになり気持ちよく出掛けられるようになりました

 

日宇治へ出発前の朝8時前のリビング↓

 

f:id:haru501227:20160516170457j:plain

 

平和過ぎるだろー

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村