ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

カーテンリメイク、モノが少ないからこそ人付き合いは必要

リビングをレースのカーテンのみにしてから家族の変化は特に無しですが、部屋が広々綺麗になった感じがするのを旦那様も感じているようで・・・しきりに「このカーテンは正解だ」と言ってますw

 

haru501227.hatenablog.com

 

どんどん綺麗になる家に味を占めたのか私の不在時には床のワックスがけをし、さらにに家の外壁を水洗いしたらしく綺麗になっておりました

 

そして小遣いで掃除機を買い替えたいと言い、日々ネット検索してはります(汗)

 

今現在ある掃除機は重くゴミ受けがすぐ詰まり吸えなくなりますが、まだまだ使えそうなので家計から買うのでなくとも買い替えるのは勿体無いー

 

家の事に関して今まで無関心な旦那様でしたが最近は変に協力的過ぎてちょっと困惑、自分の家ではなくて義実家を綺麗にしてきてほしいと密かに願っています(爆)

 

スポンサーリンク

 

寝室のカーテンを、外したリビングのカーテンに付け替えたのでこのベージュのカーテンが余りました↓

 

f:id:haru501227:20160511165439j:plain

 

なのでこのカーテン↑を息子部屋のカーテンにリメイクしました・・・といっても、綺麗な部分を使って作り直しただけですがw

 

我が家にはミシンはありません(正確には母から貰ったお古のミシンがありましたが、壊れたので随分前に手放しました)ので友達に借りました、救世主だわ

 

f:id:haru501227:20160511165626j:plain

 

今までの息子部屋のカーテンはブルー系のチェック柄で、特に何の問題も無いと思っていたのですが・・・これまた旦那様が、女の子っぽいし子供っぽいからベージュ色のカーテンに替えた方が良いんじゃない?と言うのでリメイクした訳です

 

男心はチョイ私にもわからない部分があるので言う通りにしましたけど、将来的に息子もそう感じるのでしょうかねぇ??

 

何はともあれ、息子部屋がシンプルというか大人っぽい雰囲気になりました

 

ビフォー

 f:id:haru501227:20160511170426j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20160511165722j:plain

(ぬいぐるみ増えとるがなw) 

 

当の息子はカーテンについては今は何でも良かったようですが、来年は中学生ですし良い機会だったのだと思う事にしまーすw

 

ちなみに息子部屋の以前のチェック柄カーテンはミシンを貸してくれた友達が、ピアノカバーにリメイクして使ってくれる(予定)そうですので渡しました

 

捨てるの勿体無いなーと思ったのでめっちゃ助かりました

 

ミシンも貸してもらえた上にカーテンも貰ってくれ、人付き合いは大切だなとしみじみ思いました

 

モノが少なくなったからこそ人との関わりは必要ですし、大切さを気付けたのかもしれません

 

昔はママ友付き合いは面倒だと思ってたんですよーwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村