ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

靴を減らせば下駄箱は使える収納庫

我が家は車好きな旦那様が居てるので、車関係用品や工具箱の中身が充実しています

 

洗車用のシャンプーも一体何個あるんだーと言いたくなるほどありますし、使い切らないうちに新商品に手を出したりしますが・・・そこはもうスルー、諦めています←いや、認めています

 

そんな感じですが、工具箱を置いている場所がどうもおかしいのでは?と思うようになったので移動することにしました

 

今までの工具箱の置き場所はここです↓

 

f:id:haru501227:20160512224044j:plain

 

一応、玄関横で取り出しやすさも問題無いんですが・・・車を弄る時は外で使うので、それを拭かずに家に持ち込むのもちょっとねーと思ったのです

 

今更ですか?という感じもしますけどねw

 

スポンサーリンク

 

工具箱を移動させる場所、家に持ち込まない場所と考えるともう下駄箱以外にありませーん

 

という事で・・・靴も随分少なくなったことですしチョイと移動さたり棚を外したりで、工具箱の置き場を確保いたしました

 

ビフォー

 

f:id:haru501227:20160508214832j:plain

 

アフター

 

f:id:haru501227:20160508214916j:plain

 

下駄箱は靴を入れるだけじゃないんですよ、日々部屋と同じように掃除をしていれば何を入れようが大丈夫

 

非常食は下駄箱に入れるのがベストというのもテレビでやっていましたし、管理出来るのであれば食品関係だって全然問題無しのようです

 

そういうわけで玄関横収納庫にあった工具箱を移動させましたので、玄関横収納庫の床が見えてスッキリしました

 

f:id:haru501227:20160508215122j:plain

 (床に直置きのチラッと見えてるミットも気になるけど、よく使うからこの場所がベストなんだよな)

 

元の場所の方がイイわ、という意見が家族から出ましたらまた元の場所に戻すかもしれませんが

 

気になった事は即実行に移してみて、駄目ならざんねーんと軽く思える感じでいようと思いまーす

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村