ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

野望早くも実現、風呂上がりのアレをやめれば後は全て見えても良し

リビングのレースカーテンを買い替え、分厚いカーテンを撤去し・・・念願のレースカーテンのみという状態になりました

 

ビフォー

 f:id:haru501227:20160507204755j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20160507204826j:plain

 

昼も夜も外から部屋の中が見えにくいというレースのカーテンに買い替えたのですが、昼間は全く家の中が見えませんが夜は若干見えます(爆)

 

ビフォー

f:id:haru501227:20160507205149j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20160507205214j:plain

 

冬場は夕方になると雨戸を閉めるので旧レースカーテンでも問題無しだったのですが、夏秋は寝る前まで雨戸を閉めず窓を開けて涼みたいなと思っているんで旧レースカーテンのみでは見えちゃ駄目なほど見えるんですよね(汗)

 

風呂上りに裸で歩くことをやめさえすれば見えても問題無しなのですけど、ついつい忘れて歩きそうなので見えにくい新レースカーテンにした訳ですが・・・それでも若干見えるわ(笑)

 

ホンマに見えたら嫌なのって、女性は裸以外ないですよね??

 

スポンサーリンク

 

リビングにあったカーテンは両方とも寝室のカーテンと入れ替え、寝室のレースのカーテンは捨てて分厚いカーテンは綺麗な部分をリメイクして子供部屋のカーテンにしようかと考えています←うまくいけばまた記事にしまーす

 

寝室ビフォー

f:id:haru501227:20160507205344j:plain

 

寝室アフター

 f:id:haru501227:20160507205416j:plain

 

寝室のカーテンは人の目に触れないので、劣化があろうとこの十数年買い替えた事がないので今回はリビングのカーテンを移動出来て良い機会でした

 

家族が必要だと言っていた分厚いカーテンですが、よくよく聞くと何のために分厚いカーテンがあるか分からないというので撤去しようかという事になったわけです

 

決して自分勝手に撤去した訳ではないですよーw

 

リビングには必要ないと思った分厚いカーテンですが、今のところ朝の陽ざしが思いっきり入る寝室には必要です

 

睡眠を妨げられたらたまりませんからね

 

ちなみにリビングのカーテンレールはダブルですが本体はそのまま使用して、ブラケットのみをダイソーさんで購入しダブルをシングルに替えました(ブラケット4個108円でした)

 

f:id:haru501227:20160507210839j:plain

 

なのでレールが1個減ったんですが(捨てます)それだけでも掃除が楽です、いつも適当にしか拭いていなかったのでめっちゃ汚れてましたから(汗)

 

野望が早くも実現し大満足でーす、確実に気のせいだと思いますがカーテン1枚無くなっただけで空気まで違う気がしますw

 

haru501227.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村