ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

何の日?そんなことに縛られず行動

5月中旬に行く義両親と義妹家族との旅行が嫌で嫌で仕方がなく・・・

 

何故そんなにも嫌なのかと友人に聞かれたけれど、温泉で裸の付き合いをする事以外は特に嫌な理由が見当たらなくて

 

面と向かって裸を見られるのは嫌だけど楽しみにしていると言われた義妹に対して、チョイ申し訳ないなーと思い・・・

 

折角行くのだから楽しまねばと泊まるホテルをチェックしたら、露天風呂が地下と屋上の2箇所にある事が判明し

 

義母と義妹は地下、私は屋上の露天風呂に入ることを提案して決定しました

 

これで上も下も隠さず露天風呂に入れます・・・いや、多分上のみ隠します

 

そして改めてじっくりゆっくり義理家族と一緒に旅行するのが嫌な理由を考えると、出るわ出るわいっぱいあるわ(爆)

 

知らない地へ行くと休憩なしでもあっちもこっちも行きたい私達家族と、とりあえず1カ所行けたらいいという義理家族とは一緒に行動するとお互いにしんどいという事ですwww

 

旅行は意見の合わない団体さんで行くもんじゃありませーん

 

スポンサーリンク

 

長いGWで旦那様も暇そうなので、手伝うから自分の親に手料理でも振る舞ったら?とはっぱをかけ先日義両親を招待しました

 

今までは暇を持て余すととりあえず出かけようという旦那様でしたが、息子も大きくなりホイホイついて来る年齢ではなくなったので

 

友達と飲みに行く日以外の日は何をしたらいいかわからないようですから、そんな時こそ今後役立つ料理をやりましょうとなった訳です

 

f:id:haru501227:20160501214104j:plain

 

何を作ったらいいのか、まずそこが分からないようですが自分が食べたい料理を作ればいいだけでーす

 

下処理が面倒な海老フライに挑戦しはりましたが、クックパッドを見ながら丁寧に仕上げたので真っ直ぐな海老フライになりました

 

私はいつも100パーセント、老婆のような腰曲がりに仕上がるんですがねw

 

私が料理を作って義両親を誘うとなると物凄ーく料理の難易度が上がりそうなので、料理が出来ない旦那様を利用し初めから料理に期待を持たせないこの方法は気が楽ですw

 

新婚でもなんでもなく、なんならGW中はほぼ我が家に来ている義父なんて私の料理を食べ慣れているのでそこまで気を遣う必要はないんですが

 

自分の息子から手料理を振る舞われるってめっちゃ嬉しいんじゃないかと、そう考えての事なんですけど・・・張り切って旦那様と一緒にケーキまで作りましたがケーキ持参でまさかのケーキかぶりでした(汗)

 

市販のケーキと並べたらさらにアラが目立ちますやーん(笑)←でも、苺が多い手作りの方がうまかった

 

f:id:haru501227:20160501215053j:plain

 

ちなみに茶碗は3つしかないので・・・義両親のご飯は茶碗に私らはフリーカップにご飯をよそい、お味噌汁は小さいフリーカップに入れました

 

f:id:haru501227:20160504103822j:plain

 

基本人が来るときのご飯はあまり皿を使わないホットプレート料理が多いのですが、何を作ろうが食器はどうにでもなります(ホットプレート料理は料理の上手い下手がわかりにくいというのもありますw)

 

そして特に何処にも出かけていないGWですが、やることを探せばいくらでもありますね

 

暇だ暇だと言っている旦那様が居ましたら、親やお世話になっている方にモノでもなく金でもなく時間をかけた消えモノを作って振る舞うなんてのはいかがですか??←料理好きな自分の母には難易度が高すぎて私の手料理は振る舞えませんが(汗)

 

豪華な料理じゃなくってもいいんです、母の日が近いですが何の日かどうかなんていうのも関係なし、やろうと思った日にやればいいんです

 

でも、よくよく考えればアラフォー息子の手料理ってどうでしょうね??(笑)

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村