ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

箪笥も無い、クローゼットも無い、もう見せる収納しかなーい

小学校の最高学年になると近所の公園を支配するようになるよーと、息子が小さな頃から先輩ママさんに聞いていましたが・・・

 

支配しているかどうかは謎ですが、我が家の息子も5年生の後半くらいから天気が良ければ下校後は毎日公園に行くようになりました

 

話によると学年問わずみんなで「たんどろ」(たんてい・けいどろなど色々な言い方があるようですねー)なんかをして遊んでいるようで、チョイ安心しましたw

 

昨日はまだ家庭訪問週間で下校時間が早く、生憎の雨で外に行けないというのもあり・・・

 

f:id:haru501227:20160428163709j:plain

 

息子の友達家族と久々にコンビニではないドーナツを食べに行ってきました

 

私の中では小学生と中学生の境目が大きく感じられて、こうやって出かける度に小6である今年が最後かもーとちょっぴりウルッとくるで、子離れしなきゃ駄目よねーと思いつつ

 

「GW何して遊ぼうか?」と息子に問いかけ、嫌がられながらも束縛しようとしている旦那様よりかはマシだと思ったのでした←そう言えば、義父も未だに子離れ出来てませんわwww

 

スポンサーリンク

 

私には双子に間違われる2歳上の姉が居るんですが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

私の持たない暮らしに影響を受け、時間が出来ると片付けに精を出しているようで・・・つい最近は、昔ながらの箪笥を全て捨ててスッキリしたと言ってました

 

子供3人分もの服やらはどうやって収納しているかというと・・・自作した棚に私とは正反対の見せる収納になっているようです↓

 

f:id:haru501227:20160428164227j:plain

 

何でも隠したい私ではありますが、自分の姉だからか分かりませんがこんだけ見えていても嫌じゃないw

 

そして、そこまで綺麗に畳んでいないにもかかわらず、まとまっているように感じるのも身内だからでしょうか?(笑)

 

クローゼットが無くても、箪笥が無くても、部屋が狭くても片付けは出来る!って見せつけられたような気がしましたー

 

ちなみに、我が家は本日よりGWに突入ですが予定はありませーん

 

5月中旬に旅行が控えていますし、混雑が予想されるGWのお出かけは避けたいところです

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村