ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

増えたモノと役立つモノを考えた結果

備えあれば憂いなしと言いますが、地震のニュースで倒壊した家屋を目にする度

 

何を備えていれば良いのかわからなくなります

 

我が家がある住宅街は我が家ともう1軒以外は築50年近く経つ住宅が並び、住んでいる方も高齢者の方々ばかりです

 

近くの活断層が動いた時、住宅街がどういう状況になるのかを考えると備えておくべき必要なモノが何なのか思い浮かびません

 

スポンサーリンク

 

必要なモノが何なのかわからない私ではありますが、心は正直なもので意識せずとも増えたモノがあります

 

やっぱり食料です、以前はスッカスカだったストック置き場2箇所が普段より多くなっています

 

ビフォー

f:id:haru501227:20151109104655j:plain

f:id:haru501227:20150824141350j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20160418161113j:plain

f:id:haru501227:20160418161220j:plain

 

命あってこそ、家屋倒壊を免れてこそ活かされる食料たちですよね

 

これらの食料は普段に食べる用なんですが、買い出しに行っても意識しなくとも普段より多く購入しとります

 

でも、それよりもまず役立ちそうなのは、高齢者くらいは担げそうな筋トレによって強化された体と着飾らない普段の私の動ける服装だと気付きましたわw

 

あとは・・・トイレットペーパーのストックが2個でソワソワしていた私ですが

 

haru501227.hatenablog.com

 

 18ロールのうち半分も減ってないうちに購入しなきゃという気になり、只今トイレ収納庫内は満員御礼です

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村