ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

厄介な窓構造、見た目はイイが掃除が大変

PS4の無料で見れるアニマックスで、漫画「はじめの一歩」を家族が1話から見始めて・・・

 

私も今更ですがハマり、筋トレにも力を入れようかと考えている・・・漫画にはすぐに影響されるイタイ40代です(汗)

 

只今44話、見る年齢によっても受ける影響は違いますね←筋トレに影響受けたw

 

シックスパックは永遠に無理そうですが、スマホを見るだけでも踏み台に座り足を浮かせて太ももと腹筋を鍛えるという小さな試みをしている今日この頃ですwww

 

スポンサーリンク

 

我が家は年末に大掃除はしませんので、年に一度とは言わずに網戸洗いは気が向いた気候の良い季節に行います

 

出来れば蚊が出没する前と蚊が居なくなる季節がいいので、黄砂でかなり汚れが目立ち気になったこともあり網戸洗いと窓ふきを決行

 

とりあえず窓の最上部の汚なさが気になった洗面所にある一部の窓だけですけど(汗)

 

ビフォー

 

f:id:haru501227:20160411105815j:plain

 

アフター

 

f:id:haru501227:20160411105848j:plain

 

ガラスルーバー窓って掃除しにくいんですよね、特に最上部のガラス間には手が入らないので割りばしとウェットティッシュを駆使して拭きます

 

f:id:haru501227:20160412094001j:plain

 

窓ガラスを叩き割りたいほど面倒な作業ですわ

 

面倒な部分の掃除は出来ればやりたくないですが、汚いと気付いてしまったらスルーできませーん・・・スルー出来る部分もありますがw

 

網戸洗いがメインのはずが、窓拭きに時間を取られてしまいましたよー

 

今の家は好きですが、窓掃除をする時にはいつもルーバー窓にしなけりゃ良かったなと後悔しています(爆)

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村