ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

季節で使い分けていたモノを1年を通して使ってみて・・・

消費者金融から借りた100万円を数日のホストクラブ通いで使い果たし、その繰り返しでどん底へ~という内容のテレビ番組を見ていた小6息子が

 

「二日とかで100万円使い切るって、あり得る?無理やろ?俺やったら全部貯金するわ」と、とんちんかんな事をブツブツ言ってはりましたw

 

まず借金する人はお金に困っているわけで借りたお金を貯金するなんておかしな話はありえませんし、ホストクラブは使い方次第では100万円もすぐにぶっ飛ぶ可能性大ですよね←ホストクラブには行ったことないけどw

 

ホストクラブの事を知らないのでまずそこからの話になりましたが、とんちんかんでも息子から貯金するという言葉が出てきたことに若干安心しました

 

息子には毎月決まった額のお小遣いをあげていますが、息子大好きな我が家の旦那様が少額とはいえ毎月なんだかんだと買い与えているので・・・ぼんくら野郎になるんじゃないだろうか?という不安要素があったのですよ

 

でも一応金銭感覚は正常のようです

 

そして不意に漏らす言葉が少々大人びている時があり、面白くて一つも聞き逃したくない今日この頃

 

普段はYouTubeに釘付けでテレビには見向きもしないくせに、エライ食い付いて見ていた番組内容が大人仕様の番組で笑ってしまいましたw

 

スポンサーリンク

 

約1年前に私の敷パッドのみを年中使える仕様のモノに変えました↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

寒がりの上に冷え性なので薄い敷パッドで冬を越せるかどうか謎でしたが、特にこれに変えて失敗したという思いはありませんし変えてめっちゃ良かったわというのも特にありません(爆)

 

コンパクトになり洗濯が楽になったというのは確実です

 

家族の敷パッドの衣替えの為、冬用の敷パッドを洗いましたが・・・この2つ↓だけで洗濯機がいっぱいになりましたからね

 

f:id:haru501227:20160415100453j:plain

 

私の敷パッドは年中使う為、洗っても仕舞わずそのまま使うので入れ替え作業が一つ分だけ楽になり、収納面でも一人分の余白が出来るのでそれを考えただけでも私はウキウキしますが

 

普通の感覚ならそれほど嬉しい事でもないような気がしますから、おススメするほどでもないです(爆)

 

もう少し私の年齢がいくとやっぱりフカフカの敷パッドがイイと思うようになるかもしれませんが、今のところは年中同じ敷パッドで正解だと思う事にしまーす

 

f:id:haru501227:20160415100524j:plain

 

ちなみに我が家の男二人の冬場以外の敷パッドは黒です↑これを年中使ってくれたら私は楽ですが、無理強いは禁物です

 

黒敷パッド、同じモノですが洗ってもニオイで息子が自分のモノと旦那様のモノとの違いが分かるようなので、私が見極めるためにタグに印を付けています

 

ニオイってやっぱ加齢臭ですよねw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村