ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

模様替えも超楽

昨日は息子の小学校で参観がありもちろん参加、その帰りに友人とドーナツが食べたいねという話になり

 

そう言えばちょっと前に近所にコンビニがオープンするというチラシが入っており、そのチラシにマヨネーズが貰える引換券が付いていたのを思い出し・・・ちょうど昨日がその引換券を使えるオープン初日だったので、友人と共に行ってきた

 

f:id:haru501227:20160415162917j:plain

 (家の近所のコンビニがセブンイレブンだらけになりつつあるんですけどw)

 

引換券で貰うモノってわざわざはその為だけには行かないし、一人じゃ尚更面倒ですw←チラシはすぐに捨てる派ですが、なぜか今回は置いていた

 

そしてコンビニで買って食べてはいけない商品の一位がドーナツ、というのを目にしたところなのに食ってやりましたわー

 

高カロリーな食べ物(揚げ物類)は全て悪いものと言われがちですが、運動して汗かいて排出すれば何食べようが大丈夫、毎日食するわけじゃないので食べたい物を我慢する方が良くない・・・と言い訳しつつ、私はこれからも食べますw

 

ちなみに40代、私の昨日の参観ルックはこれ↓下半身寒くて冬用ボトムス穿いたw

 

f:id:haru501227:20160415214402j:plain

 

案の定、小6男子の格好と被ったわ・・・混ざっても違和感なし(笑)

 

スポンサーリンク

 

チョイ部屋の模様替えをしました、テレビ台の上にあった音楽機器をスマホの充電器入れの横へ移動させました

 

haru501227.hatenablog.com

 

f:id:haru501227:20160415164307j:plain

 

テレビと電話機の間にあった音楽機器を移動させたので以前よりはスッキリしたはずなのですが、けん玉やランドセルがリビングに放置なので増えた感がありますがこれが現実です(照明のリモコンもテレビ台の中に仕舞った)

 

f:id:haru501227:20160415164356j:plain

 

↑移動させたものの音楽機器の存在感が半端ないなぁーと思ったんですが、家族が模様替えに気付いたのが移動後二日目なので・・・私が思うほどあんまり違和感ないんでしょねw

 

模様替えしたのに深い意味はありません、何かちょっと替えたくなったんですが移動させられるモノがこれしかなかっただけ(爆)

 

あれこれモノがあるとモノ同士のバランスを考えなきゃいけないので面倒ですが、あれもこれも無いと面倒な事は考えずに済むので楽です

 

代わり映えはしませんけどねw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村